-

色々あった8月

0

     こんにちは、弁護士の栗田です。

     8月は色々ありすぎて、あっという間でしたね。

        オリンピックとか、スマップとか、芸能人の犯罪とか、台風とか・・・。

     

     栗田法律事務所は、例年通り、今年も8月は休まず仕事をしておりました。

     お盆真っ直中に尋問が入ったり、丸一日調停をしたりと忙しくしておりました。

     裁判所にお盆休みは無いので、ついつい期日を指定されると・・・

    「差し支えです」と言う勇気がなく、

    「お請け致します」と言って働き者をアピールすることをここ数年繰り返しています。

     

     ただ、やはり8月、特にお盆は、通常時に比べ電話、FAXが圧倒的に少ないので弁護士としてはこの時期に休んだ方が業務への支障が最も少ないということ非常に強く感じています。

    来年は、人様が働いている時期に休まずに、素直に、世間がお休みモードになっているときに休もうかと思っています。

     

     さて、この前の東海ラジオを聞いてこちらのブログに訪問してくださった方はいらっしゃいますでしょうか?

    え?東海ラジオって何かって?

     

     ええ、8月28日に、ひっそり東海ラジオに出演させて頂きました。

    事前に告知しない当たりが、私らしい・・・。

     

     

     法律事務所を訪れる方の緊張をほぐすアイテムとして、事務所カウンターに飾っているポレポレちゃんを取り扱っている半田市のおしゃれインテリアショップ「Do Living Isseido」さんの創業20周年記念特別番組「杉浦かつ代のDO CAFEトーク」にお呼ばれしてきました。

     20周年って凄いですよね、私も20周年迎えられるよう一日一日、一件一件積み重ねようと思った次第です。

      

       

     趣味のことや好きな音楽のこと、半田支部の法の日記念行事のことなどをお話しさせて頂きました

    え?ポレポレと一緒に変な犬が混じっている?

       

    気付きましたか、皆様お楽しみの今月の作品です。

       身体がかっこよくできました。

     

       

       

       9月は法の日の具体的な告知ができると思いますのでお楽しみに!

       近日中にポスター公開します!