-

ポケモンGO

0

     こんにちは、弁護士の栗田です。

     今年は猛暑になるなんて言われていますが、ここ最近の夜は涼しいくらいでまだまだ過ごしやすいです。

     

     さて、今月はなんと言ってもポケモンが一世風靡した月でしたね。

     アメリカで「ポキモン!」「ポキモン!」と騒がれ、日本では、え?何その初耳なゲーム、早くやりたいとかなり煽られ、リリースが待ち望まれましたね。

     

     テレビでアメリカ人が「ポモン!」と言っているところを「違う違う『ポモン』「」だから、そこんとこ間違えんといて」って突っ込みを入れるのは私だけでしょうか。

     

     さて、かく言う私もブームに乗っかろうと思い、ゲームをインストールしました。

     

     しかし、スマートフォンを持っていない私は、ゲームをするのにi pad miniを使用しなければならず、画面が大きくてやってることがバレバレで、実に恥ずかしい!

     なので、ひと目がないところでこそこそやり(怪しい!)、事務所に来たポキモンをちょこちょこ捕獲する程度しかやれず、まだレベル11です。

     

     事務所にもちょいちょいポケモンが現れますので、相談に来られて気になったら遠慮無くポケモンGOを開いてもらって良いですよ。

     多分、腐るほど捕獲されているコラッタとか、ポッポとかしかでないと思いますけどね。

     なので、相談に集中された方が良いとは思いますが・・・。

     

      

     

     世間では、ポケモンGOで色々とトラブルや事故などが発生しているようですが、皆さん、私みたいに人目を気にしながら、周囲に十分注意しながらやりましょう。

     ポケモンGOをやってて事故に遭ったという相談が来ないことを祈っております。