-

【大盛況!!!!!!!!!!!】

0
    みなさん、こんにちは!弁護士の栗田です。

    先日の、法の日の記念事業2015、無事大盛況に終わりました!
    多数ご来場頂きありがとうございます。
    過去最高入場者数記録しました!(^_^)v

    当日は、晴れてはいましたが朝はまだ気温も低く寒い中、朝早くから当日券を求めたくさんの方にご来場頂きました。
    当日配布枚数が限られていたので全員に行き届くか不安でしたが、並ばれた方全員にチケットを配布することができ本当に良かったです。


    開場前も、良い席を求めて早々に行列ができていました。
    開場を早めたい気持ちはありましたが、開場5分前までぎりっぎりまでリハーサルをしていましたので長らくお待たせすることとなってしまいました。

    午後の第一部は弁護士会企画「珍客現る!知って得する法律相談2015」と題して身近で起きるトラブルを寸劇仕立てでお披露目させて頂きました。
    半田支部では毎年、弁護士がシナリオ作成から演出、出演までやる寸劇をしているのですが、林先生をお目当てに初めて来られた方には衝撃の内容だったかも知れません(^_^;)。
    しかし!アンケートでは、総じて面白かった!勉強になった!とのうれしい言葉が書かれており、一生懸命最後までこだわりを持って頑張った甲斐がありました。
    毎年来ていただいている方からは、年々良くなってるよ!とお褒めの言葉を頂きました。


    そして弁護士会企画で観客を暖めた後、いよいよ林先生のご登場です!

    林先生には「やれること」と「できること」と題して90分間、笑いを交えた講演をしていただきました。
    見ない日はないっていうぐらいご活躍の林先生、話す内容がわかりやすい上に、知識も正確で、なおかつ笑いも取るというテレビでは見られない林先生の姿を見た気がします。

    内容の基本的な事は先生の著書「いつやるか?今でしょ!」で多く触れられています。
    講演に来られなかった方、もう一度先生が言われていたことを確認したい方は読んでみると良いかと思います。
    私ももう一度読み直してみようと思います。



    当日ご来場頂いた方の半数以上の方がアンケートに回答してくださいました。
    びっくり擦るほどの回収率です!
    この場をかりてお礼申し上げます。 ありがとうございました。

    今回の企画は前回の企画のアンケートから多くを学ばせて頂き、改善させた部分があり成功に結びつけられました。
    これから今回のアンケートをきっちり分析し、次回、次々回へのイベントへと戦略的に活かし、より良いイベントにしより多くの方に弁護士会半田支部、半田支部の弁護士を知ってもらいたいと思います☆

    うーん、でもまた来年もやるのかな・・・・。大変だなぁ・・・・。



     


    search this blog.

    categories

    selected entries

    archives

    profile

    others

    mobile

    qrcode

    links

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM