刑事弁護

証拠保全をやってみた その3(刑事事件編)

0
    申立書を提出してから丸一日経過し、連休が明けてしまいました。

    うーん、まさか却下とか無いよね。

    と思っていたとろ、裁判所から電話が!

    証拠保全の申立の件で、検証に行きますとの連絡が。
    日程調整したいと。

    いつが良いかって?

    今日!今すぐ来て!何時でも良いから来て!

    いや、それはちょっと無理です。

    じゃ、明日!

    分かりました、明日、伺います。

    というわけで、申立から2日後に検証が行われることになりました。
    Aさんには、明日裁判官が来るからね。とりあえず、傷の写真を撮ってもらいましょう
    と伝えましたが、Aさん、裁判官が来るってホントかなぁと半信半疑の様子でした。

    Aさん、留置管理係の方に「Aさんの聞き間違いだよ。俺が警察にいて何年もなるけど
    裁判官が来たことなんて一度も無いよ。」って言われたらしいです。

    そして、翌日、裁判官と書記官が警察署に現れる・・・。

    つづく。


    search this blog.

    categories

    selected entries

    archives

    profile

    others

    mobile

    qrcode

    links

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM